benibenibeni OFFICIAL SITE

BENI書き下ろし、横浜DeNAベイスターズ筒香選手の登場曲「READY25」が7月12日(木)に配信決定!

7月12日(木)に、BENIの新曲「READY25」の配信スタートが決定いたしました!
「READY25」は、横浜DeNAベイスターズ、筒香嘉智選手の登場曲として書き下ろしした新曲となります。
詳細は追って公開させていただきます。ぜひチェックしてくださいね!


--------------------

BENIが書き下した横浜DeNAベイスターズ、筒香嘉智選手の登場曲「READY25」が7月12日(木)に遂に配信されることとなりました。この楽曲は昨年、知人を通じて知り合い、BENIと親交を深めてきた筒香選手が、打席に入る前の登場曲をBENIに書き下して欲しいという依頼から実現した楽曲です。快諾したBENIは筒香選手の人柄や横浜の空気感をサウンドに込めて、スタジアムで聞くと一層華やぐ楽曲を作り上げました。

曲のタイトル「READY25」は「Ready to go」(行くよ!)と筒香選手の背番号25をかけたものとなっており、歌詞の中でも「浜から空へ」、「星屑」、「Para la Calle」(「パララカエ」中南米野球で使われるスペイン語で、”球場の外へ”という意味から、ホームランを指す言葉)など、横浜DeNAベイスターズや筒香選手を連想させる歌詞が随所に込められています。